Apr 9, 2017

第七期「葬儀知識基礎講座」開催報告!

so170409b

本日、2017年4月9日(日)午前10時より
第七期「葬儀知識基礎講座&検定」が世田谷区の玉川総合支所(等々力駅前)にて開催されました。
今回も日曜日の1日(ワンデイ)での開催です。
当日は、朝からの冷たい雨にもかかわらずキャンセルも無く多くの方に受講していただくことが出来ました。
一日の長丁場での講座開催でしたが、受講生の皆様は最後まで受講してくださいました。
ご参加下さいました受講生の皆様、本当にありがとうございました。


◎講座の内容
・第一講座:送ることの大切さ、考え方、家族・本人の心構え/杉田講師
・第二講座:葬儀の基本的な流れを知っておこう/村上講師
・第三講座:葬儀後の税金についても理解を深めておこう/高橋講師(税理士)
・第四講座:失敗しないためのアドバイス/清水講師
・第五講座:家族が困った事にならないための大切な準備/渡邊講師(弁護士)
・第六講座:検定試験。

so170409c

so170409d

so170409e

so170409f

今後も、もしもの時に不安になったり、法律や税金の事で困らないよう情報の提供をおこなっていくことが私共のお役立ちであると信じて積極的に活動をして参りたいと思っております。

次回は「秋」に開催予定をしております。詳細決定次第WEBにてお知らせいたします。
何卒よろしくお願い申しあげます。


お気軽にご相談下さい。(ご相談無料)
お問合せやご相談はメール又はお電話にて。
TEL.03-3302-1710
メールフォームはこちら
ご葬儀に関するご相談や、組合員ご紹介などお気軽にお問い合わせ下さい。 講座に関する資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

関連記事