May 7, 2019

Q&Aの小冊子が出来上がりました。

QA_P

葬儀講座も次回(春)で10期生を迎える事になります。
これまで沢山の方に受講頂き、沢山の方々に受講していただきました。
ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございます。スタッフ一同感謝すると共に、皆さんと接してお話をさせていただだく中で、ご葬儀のことがとってもわかりづらく、そして皆様がとても不安に感じていることを肌で感じております。
講座を聞いていただいて少しでも不安が少なくなることを私たちは願っておりますが、突然降りかかってくる出来事のために、手元に置いておけるバイブルがあればと思い、小冊子を作成しました。
山手葬祭経堂組合の講座を受講していただいた方には無償で差し上げようと思っております。
(今まで受講されている方には、順次ご郵送でお送りする予定です)
この小冊子は、「葬儀講座」での質問や組合に加盟する葬儀社の現場で遭遇した声を基に作りましたとても参考になる冊子です。
是非ご一読いただき、今後の参考にしていただければ嬉しく思います。

●内容抜粋================================================================

事前準備編/
・いつそのときが来るかわからない段階で、葬儀社さんは、相談なんて聞いてくれるの?
・葬儀屋さんは、どうやって探せば良いの?
・葬儀屋さんによって、やり方・価格・サービスなどは違うの?

お見送り編/
・お坊さんを呼ばずにお葬式をあげることは出来るの?
・大事にしていたものを飾ったり、大好きな音楽をかけてあげることは出来ますか?
・葬儀の費用は、終わってみないとわからないの?

手続き編/
・死亡診断書のコピーは、取っておいたほうが良いの?
・健康保険や年金などの手続きは、いつまでにすれば良いの?
・相続の手続きは、誰に相談するのが一番良いの?

番外編/
・葬儀屋さんは、どんな形式のお葬式でも出来るの?
・樹木葬や宇宙葬は、どんな葬儀なの?
・最近よく聞く「散骨」は、どこに撒いても良いの?


お気軽にご相談下さい。(ご相談無料)
お問合せやご相談はメール又はお電話にて。
TEL.03-3302-1710
メールフォームはこちら
ご葬儀に関するご相談や、組合員ご紹介などお気軽にお問い合わせ下さい。 講座に関する資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

関連記事