Mar 13, 2017

年金のご相談は予約がお勧めです。

FQ195

故人が受給していた年金のことや遺族年金などご葬儀後には様々手続きが必要になります。
しかし、年金に関する手続きなどは不慣れな上に不安がいっぱいですよね。

年金に関する各種手続きや相談は日本年金機構というところで行っておりますが、相談や手続きをする方が多く、お待たせしてしまうケースもあり、ご相談に来所頂いた方にご不便をおかけすることがあるようです。



特に「葬儀後」に関しては、期間の定められた各種の手続等に追われ、多忙な日々を過ごされることが続くのではと思いますので、出来るだけスムーズにそして時間を有効に使いたいですよね。


日本年金機構では、ご相談いただく皆様に出来るだけご理解が得やすいよう、必要とされるお時間をお取りしたいという想いから、年金に関するご相談は、ご予約の上ご来所する事を推奨していますので、是非お問い合わせしてみてください。

事前に予約して相談を行う事で、スタッフの方もより丁寧に対応してくれますし、予約の際に大枠の相談内容を知らせておく事で事前に必要な資料なども準備しておいていただけるのでとてもスムーズです。
是非、この相談予約を活用していただければと思います。

日本年金機構ホームページはこちらから

◎ねんきんダイヤル
0570-05-1165(ナビダイヤル)

◎受付時間
・月曜日/8:30~19:00 ・火曜~金曜/8:30~17:15 ・第二土曜日/9:30~16:00


お気軽にご相談下さい。(ご相談無料)
お問合せやご相談はメール又はお電話にて。
TEL.03-3302-1710
メールフォームはこちら
ご葬儀に関するご相談や、組合員ご紹介などお気軽にお問い合わせ下さい。 講座に関する資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

関連記事