Nov 12, 2020

終活相談会2020(深沢区民センター)

2020年11月11日(水)
今年も世田谷区社会福祉協議会様主催の
「終活相談会2020」
が深沢区民センターにて開催されました。

20shyu2020

当組合では世田谷区民の方のお葬式の不安や悩みを解消していただくために、毎回参加させていただいております。
会場では、葬儀の事はもちろん、お墓のことや家財整理のこと成年後見制度、空き家ことなどいろんな事が学べて相談できるイベントです。

今年のミニ講座は「人生100年時代への備え」というテーマで、行政書士の先生がお話をされていました。

このイベントでは、ご葬儀のこと以外にもお墓のこと、仏壇のこと、家財整理について、死後の事務手続き、遺言についてなど様々な情報を入手することが出来ます。

当組合でもご葬儀のこと以外にも「お墓の相談」や「お墓の引越」「散骨について」などのご質問などもお答え出来るよう石材店や散骨の会社などにもご協力をいただき、お手伝いしていただきました。

次回も是非また当組合のブースにお立ち寄りいただき、お気軽にお悩みや不安をお聞かせください。
お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

そして、この催しは無料で誰でも参加出来、とても役に立つ催しですので、参加出来なかった方、知らなかった方は是非次回御参加下さい。

お気軽にご相談下さい。(ご相談無料)
お問合せやご相談はメール又はお電話にて。
TEL.03-3302-1710
メールフォームはこちら
ご葬儀に関するご相談や、組合員ご紹介などお気軽にお問い合わせ下さい。 講座に関する資料請求やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

関連記事